魔法少女リリカルなのは DVD VOL.1発売記念イベント "リリカル☆パーティー" レポート1
2月6日(日曜日)。『魔法少女リリカルなのは』DVD第1巻発売記念イベント「リリカル☆パーティー」が、新木場のSTUDIO COASTで開催されました。会場には約2000人のファンが詰めかけ、『リリカルなのは』がファンの皆様に愛されていることを改めて実感しました。
イベントは約5分のプロモーション映像から始まり、高町なのは役の田村ゆかりさん、ユーノ・スクライア役の水橋かおりさん、アリサ・バニングス役の釘宮理恵さん、月村すずか役の清水愛さん、フェイト・テスタロッサ役の水樹奈々さん、アルフ役の桑谷夏子さんが登場。皆さんがコメントを出してくれました。
「リリカルなのははとても絵がキレイな作品だと思います。なのはを演じることが出来て嬉しかったです」(田村さん)
「個性豊かなメンバーばかりでとても楽しかったです。ユーノ君のようなキャラクターを演じることができてとても嬉しかったです」(水橋さん)
「収録スタジオがとても華やかで、毎回とても楽しい現場でした。アニメではフェレット姿のユーノ君がとても可愛かったです」(釘宮さん)
「アニメ全編を見たのですが、『なんて感動的ないい話なんだ!』と思いました。ちゃんとキャラクター一人一人の伏線が消化されていきましたし。気持ちがおさまっていくのがいいですよね」(清水さん)
「お話が凄く深くて、フェイトちゃんの過去が明らかになるにつれ、そこまでしなくてもって言うくらい過酷なエピソードがたくさん出てきて。最終的にはなのはちゃんの名前を呼べたことが本当に嬉しかったです」(水樹さん)
「アルフもフェイトも最初は敵ということもあって戦闘シーンが多く、今更言っても仕方がないのですが、アフレコ時には絵が無くて辛かった思い出があります(笑)。でもオンエアではその戦いのシーンが凄くキレイに描かれていて感動しました」(桑谷さん)
[つづき]